2007年05月30日

レイキヒーリングいついて

前回は、ヒーリングついて少し書きました。

「ヒーリング」と言っても、その方法はたくさんあるということも、
理解していただけたかと思います。

私、みやすひめは、
ヒーリングの中でも、レイキヒーリングが一番やわらかいエネルギーを感じ、心地よくなります。

それで、今回はレイキ(霊気)について、書いてみようと思います。

レイキは、古代チベットを起源とされるヒーリング・自己成長のテクニックです。

19世紀の終わりに、ウスイ・ミカオ先生によって再発見されたと伝えられています。
日本では、戦前、健康法が盛んでしたが、
「手掌療法」という言葉を、一度は耳にしたことはありませんか?

この「手掌療法」こそが、当時の日本では最もポピュラーなテクニックでした。
そして、その中核をなしたのが「レイキ」であり、ウスイ先生だったとされています。

ウスイ・ミカオ先生⇒ハヤシ・チュウジロウ先生⇒タカタ・ハワヨ女史と、日本人によって伝えられてきたにもかかわらず、日本では最近になるまで封印されていた「ハンド・ヒーリング」の決定版です。

ご存知の方もあるかもしれませんが、
現在、アメリカ・イギリス・ドイツ・オーストラリア・インドなどでは、体験者が数百万人と言われるほど広く普及しています。
そして、日本で行われている「レイキ」は、海外から逆輸入されたものの方が多いかもしれません。

きちんとアチューメント(伝授)を受けたレイキヒーラーであれば、
宇宙に存在する生命エネルギー…つまり高次元のエネルギーを活用して、心身を活性化し調和させることができます。

ですから、
レイキは、霊能力でも超能力でも何でもありません。
また、宗教とも全く関係ありません。
レイキヒーラーは、その「方法」を伝授された者にしか過ぎず、宇宙のエネルギーと繋がって、それを中継して自他に流すものです。
宇宙のエネルギーは時空を越えますから、対面でもまたは、遠隔でも送ることができるのです。

質の高いレイキヒーラーは、
送り手である自分、そして受けての「チャクラ」(人間には7つの「チャクラ」が存在します…このことに関しては、また、あらためて詳しく書こうと思います)をしっかり開いて調整することができます。
ですから、テレビを例にしていいますと、
アンテナからしっかり電波が届いていれば、鮮明に映像が映ると同じで、
レイキのエネルギーもしっかり送受信されるということになります。

未熟なレイキヒーラーにつかまると、チャクラをきちんと開くこともできないで、
ただ時間とお金ばかりをいただく方もいますのでご注意ください。






精神・肉体の健康を保つためには、生活改善や食事改善などももちろん必要なことですが、それに伴って「魂の浄化」「心の浄化」が必要です。心の癒しは、肉体的、精神的健康を促します。

レイキは、その「癒し」を穏やかに与えてくれるものです。

人によっては、ヒーリングを受けている時に、
光が見えたり、体が温かくなったり…何かを感じる方もいますが、
仮に、何も感じることができなかったとしても、全く問題はありません。
自分が高次の宇宙エネルギーと繋がっているということを信じればいいのです。
  
早い方は数日で、心や体が軽くなったことが実感できます。
いろいろな物事も、タイミングよくスムーズに進んでいきます。
その時の状態によっては、「好転反応」が起きる場合もありますが、長くて3日ほどで、内にある悪いものを外に出し切ってくれます。

みやすひめお勧めのレイキヒーリングサイト
http://pega-pega.com/ai-iyasi.htm






  






posted by みやすひめ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レイキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。