2008年04月13日

レイキヒーリング

1レイキヒーリングに関して、
こちらhttp://pega-pega.com/reiki.htmでも少し書いていますが、


ヒーリングは、宗教や霊能力とは関係ありません。

一部ヒーラーは、関係ないと言いつつ、
自分自身、よく理解していないか?混同して考えている方もいて、
本当の『レイキヒーリング』を行っていない方もいます。

私自身、いろんなヒーラーさんからいろんな情報を受け取っていたので、
考えが揺らいだり…いろいろありましたが、
今、しっかり一本の線になって繋がったのでここに書きます。
まとまるまで、時間がかかりましたが、もう揺らぎませんexclamation×2



ヒーリングは、ココロ…愛黒ハートで行うものです。

レイキヒーリングの仕事で、相手の悪いものがとり付いたとか、霊障があったとか、それは全くあり得ません。

レイキについて学んだ方はわかるかもしれませんが、
自分の「気」を流すわけではないので、自分に戻ってくるものなどないはずです。
もし、そのようなことを言っているヒーラーさんがいたとしても、原因は別のところにあり、レイキヒーリングとは関係ありません。



ヒーラーとして伝授されるものも、やり方・技術であり、能力ではありません。
ですから、
ここまでわかってくれないと無理とか、
いつまでわかってくれないと私についてこれないとか、
そんなヒーラーは、どうかと思います。

伝授する側は、自分にあるすべてを伝えますが、
それをどう受け取るか、何を受け取るかは、受け手次第なのです。
愛は、押し付けるものではないからです。


何が正しいとか正しくない、善悪で区別したり…つまり、愛の対象を選別していたとしたら、
本当のヒーリングはできないのではないかと、私は思います。


すべてに愛 黒ハート

今ある自分も他者も、すべて受け入れて愛することです。
ここまでやったから、あるいはできるから、知っているから、すごいヒーラーだというものでもありません。



2あるヒーラーさんがおっしゃってたことですが、

ヒーラーのくせに、
煙草を吸ったり、酒を飲んだりする人は、「悪」であり「罪」であると。


なぜ、その方がそう言われるのか…
たぶん、その方は、煙草の煙が嫌いだし、酒を飲んでぐだぐだ言う人が嫌いなんだと、会話の中でわかりました。

しかし、
それも、その方の価値観であり、
実際、本当であるかどうかわかりません。

確かに、喫煙者の中にもマナーをわきまえない方もいて、不愉快になることもあります。飲酒にしても、同じ。
結局は、それはその人のあり方の問題であって、
喫煙者、飲酒する人すべてひっくるめて、悪なのか?罪なのか?ということです。


知っている方は知っていますが、
みやすひめは、喫煙者であり、大酒飲みで〜すわーい(嬉しい顔)

だからといって、自分のことを正当化しようと思って、これを書くわけではありませんが、

この世に存在するものは、存在すべくして、存在していいから、存在しているのです。
すべては、明と暗、陰と陽、表と裏…の両方が一体化しています。
どちらに片寄っても、バランスを崩すのです。


煙草は体によくない…確かに、たくさん吸いすぎたら害になります。
しかし、それも、吸い方によっては、プラスになることもあります。
浅く吸って、深く煙を吐くことで、体の邪気を抜く…とかね。

また、
煙草、飲酒はあかんっていうその方は、
「恋愛してセックスして、子どもを産みたい」と言っていました。
でも、それも過ぎたるは、ただのインラン女になってしまいますよー(爆)

ここは、軽いジョークなので、流してください犬




要は、すべて、
自己コントロール、自己管理、自分の考え方ということです。

自分の体の声をちゃんと聞いていたら、
摂取していいもの、悪いもの、その量的なものまでわかります。
自分管理できないから、他者から「禁止」されないと止めれないということになります。


私の父は、煙草も酒もふんだんにやりましたが、
「これが、健康の源。煙草が吸えんくなって、酒も飲めんくなったら、人生の終わりが近い」
というのが口癖でした。
だから、その通りになりました。85歳で人生を終えるまで、大きな病気もせず、天真爛漫に生きて、そして、静かに人生を終えました。

父にとって、煙草も酒も人生の楽しみだったわけです。



レイキヒーリングは、宗教にも関係しないと、先に書きました。
宗教によっては、肉は食べてはいけないとか、セックスしてはいけないとか、いろいろありますけど、
ヒーラーだから、聖者のように生きよとは、どこにも書いてありません。


レイキヒーリングは、自分の気を流すわけではないので、
こちら側のものを流しているわけではありませんから。



ヒーラーとしてどうあるべきか?は、
それぞれが、それぞれに考えることです。
決して、自分の価値観を押し付けることではないと思います。



今ある自分も他者も、すべて受け入れて愛することです。黒ハート


すべてに愛黒ハート










posted by みやすひめ at 11:04 | TrackBack(0) | レイキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93194952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック